本文へスキップ

浦河町の建設業、運送業。株式会社手塚組です。

TEL.0146-28-1111

【本社】〒057-0171 北海道浦河郡浦河町字西舎195番地

トップ社会貢献活動>2020/02/03

2020/02/03社会貢献活動

雛菊保育園【豆まき会】に鬼参上!

 毎年恒例行事となった浦河町内の雛菊保育園での【豆まき会】に参加した。
令和初の豆まき会なので今回は鬼を2名から3名に増やし子供達に戦いを挑んだ。
事前打合せ通り保育園裏玄関から園内に侵入し鬼役の従業員が着替えを開始しその時を待つ…。
鬼が登場する前に子供達は先生やお父さんお母さんに鬼に立向う意気込みを発表していた。
『何かいつもと違い気合が入っていて今年は怖がらないのかな?』って思ていたのだが・・・。
いざ赤鬼と緑鬼が現れると見事に逃げ回り鬼に捕まらない様に懸命に逃げ回ってた^^。
そして青鬼も登場してまた逃げ回り怖がったり泣いたり叫んだり^^。
その後青鬼と女の子のにらみ合いがあったり男の子は攻撃を開始してきたり形勢逆転。
最後は鬼も疲れ果てて動けなくなたのを見て子供達の総攻撃を受け鬼は撃沈。
鬼を退治してみんなホットして笑顔をみせてたのが印象的だった〜。
子供達の姿を見てると可哀そうになり心が痛んだが【無病息災・毎日元気】を願い今年も怪我無く終了した。

日時:令和2年2月3日(月)9:45〜10:30

参加者:(株)手塚組
   鬼(赤・青・緑)3人、写真撮影隊2人

新聞社:北海道通信社、北海道建設新聞 、日高報知新聞社


  

  

  

  
◆令和2年2月5日掲載 日高報知新聞社提供


◆令和2年2月5日掲載 北海道建設新聞社提供


◆令和2年2月5日掲載 北海道通信社提供